阿古谷VSニコラにもう一波乱あるんじゃないかと期待した今回、特に波乱はなかった!

見所
1ロロンが阿古谷とニコラ両者を制圧
2没収試合に
3次戦は二徳VS劉

1
ロロンが襲いかかってきた阿古谷を肘打ち、ニコラをボディーブローで制圧する。
二人を倒したロロンをやりすぎないかと心配し止めに来るメデルと王馬。

メデルはニコラではなくあっさりと二人を止めたロロンがやりすぎないかと心配している。
ロロンが単純に強すぎるのか、それともロロンも暴走したりヤバイファイトスタイルのキャラフラグ?
今回でもロロンの持ち上げが半端じゃない。まったく戦ってないくせにここまで強そうな雰囲気出せるのはすごいですね。
今回の試合の二人をかませにしたくらいだから期待だけど、アギトや黒木、ナイダンや呂天より強く描けるのか!?
エドワードお前もだぞ!鬼魂よえーじゃねーか!

2
試合は協議の結果没収に

※欄でさんざん言われてるけど阿古谷反則したっけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニコラがダウン後に突っ込んできたのを掴んだだけじゃないかな?
後でコミックでまとめて読んだら違和感やばそう。
これも煉獄の一方的な有利なルールとジャッジも敵っていう設定で納得するしかない。
漫画的に引き分け試合があるとこれからの展開がやりやすいのだろうが...。

3
一夫は次戦を二徳に託し、煉獄は劉が出る。
ロロンは劉にナイダンのことは忘れろと忠告するが、劉は自分はプロだから復讐は後だと語る。

はい、二徳さん終わったねこれ。
劉が試合中復讐心を出してきたら気迫に押されて負けそうだし、龍鬼とケンガンサイドへの復讐っていう試合後のおいしい展開もあるからこれは劉が勝ち残るでしょ。
でも何だかんだいい試合になりそう!(唐突な手の平返し)
大久保とか二徳って絶対相手がトア、嵐山、ナイダンだったら勝負にもならずに負けるでしょ...。
たら、ればだけど相当この対抗戦いいマッチアップですよね。
「二徳負けるやろ」っていう読者たちの予想通りだとしても面白い試合展開なら別に文句ないしね。

そして少しだけ赫も強者フラグがまた出現。
赫は情報が少ない上に煉獄のA級闘士ではないらしい。過去の自信を最弱と語る理由も謎だしまだまだ期待ですね。